2012年4月27日金曜日

4月27日

薄曇りの朝。
朝一は比較的雪はしまっていて圧雪も非圧雪も快適な滑り心地。

飛山の尾根にまた一つ春を見つけました。
かたくりの花。
高貴な薄紫色がひっそりと咲いていました。
日々雪融けが勢いよく進み、
遂にリフトの支柱の根元に地面が・・・
こうなってくると早いです。
土がグングンと太陽の熱を吸収し回りの雪は見る見る融け出します。

次第に青空も出てきました。雪は10時頃にはやはり緩んで
いつもの如くシャバシャバに・・・
午後時々ガスがかかりましたが、
最終巡回時には晴天。
メール急斜面、本日圧雪整備入ります。(只今コブ状態)↑
西日が綺麗な時期です。
シーズン始まった頃には考えられない明るさ。
最終巡回頃、ちょうど陰影がはっきりして山の凹凸が浮かび上がります。

さて、明日からいよいよGW!!
皆さんのご予定は??

では、気になる天気ですが・・・

朝から晩まで一日晴れ予報です☆
ちょっと気温は高めで暑くなるくらいかもです。
春スキー、スノーボードを楽しみに是非★
雪量まだまだ豊富です!山頂積雪深本日290cm。

では、道中気をつけていらして下さい。
お待ちしております。