2012年4月2日月曜日

4月2日

薄曇から始まった今日のシャルマン
新積雪は5㌢ほどしかありませんでしたが、
昨日の強風の為、トラックはほぼ消えていました。
月曜日でしたが、オープンを待つ方々、、




9時を過ぎると青空の比率も増えてきました。








青空と霧氷の白が綺麗でした。


















新雪は、風でパック気味の重ためでしたが皆さんけっこう楽しそうでした!!!

4月でこんなに綺麗な雪ならかなりイイですね!!!



圧雪バーンも良好!!

圧雪、非圧雪と、、、

天気も良く、今日のシャルマンはマッタリとした感じでした。





朝の点検を終え、戻ると、、
山頂レストランの前で、何か楽しそうな雰囲気が、、



思わず声をかけ、写真を撮らせてもらっちゃいました!!
富山からいらっしゃったお二人!
シャルマンには良く来てくれているそうです。
滑った後に少し休憩のようで、ノンアルコールビールでのどを潤していました!

イイですね~!晴れた日の醍醐味ですね~

春になるとこんな楽しみも増えてきますね~

真冬はパウダーがなくなるまで休憩無く滑る方も多いと思いますが、
これからは、のんびりペースで滑るのも楽しいですよ!!!

写真を撮らせていただきありがとうございました!

また来てくださいね!!!


今日は一日穏やかだったので最終間際まで滑っている方もいましたね。




そして今年も出ました!
山頂の雪壁に魚拓ならぬ人拓が3つ、、、



午後になると3人から。いっぱいに増えていました。






なぜかドラえもん?までいました....
ぜひ、人拓?をとりにいらしてください!






さて、

明日は風が強まりそうです。
予報によると、朝よりも午後の方が強まるようです
雨も午後から降り出しそうなので、午前中の滑走がお勧めかも?


それでは、、、