2012年4月26日木曜日

4月26日


 本日は曇のち雨の予報が出ていました。
朝の点検の一本目のリフト乗車中に大粒の雨がポツポツと、、、
予報より早めに降ってきてしまいました。

このまま雨が降り続いてしまうのかと思いましたが雨はすぐ止み、オープンの頃には青空が見えてきました。
 この所、かなりの勢いで融雪は進み、、、
山頂からの景色も少し黒っぽくなりましたが、
雲が綿のように乗っかっていてとても綺麗でした。
 スキー場内見渡すと、新緑も目立つようになってきました。
雨予報が出ていたせいか、お客様は少なめでした。
雨に降られるこもなく、雪も滑り、ゲレンデ良好だったので少し残念ですね。



こちらはジャクソンです。
クラックが大きく土が露出してしまっているので、
上部からは滑れません。
 プリンセスの下部の左サイドも雪が融け、水の流れも見えるほどです。
 今年は雪が多かったですが、まもなくゴールデンウィーク
コース内は十分雪はありますが、非圧雪エリアは気をつけて滑走してください。


さて、明日は
曇りのち晴れの予報です。

明日も安全にスキー、スノーボードをお楽しみください。