2012年4月23日月曜日

4月23日

雨予報だった今日ですが、
朝一は薄曇。
たまにパラパラと降ってましたが気になるほどではなく・・・
9時頃にはなんと快晴。強い光がさしました。

日当たりのいい木はようやく春を感じて芽吹いてきました。

とはいえまだまだ雪が多く、ほとんどに木々は根元付近も雪覆われていて

葉も花も開いていません。

20分程山を下れば花盛りだというのに、

ここはまだ雪の世界です。

例年より雪量が多いのでクラックもかなり深いです。

そして大きく割れています。


第二リフト脇の沢↓

見た目は雪で蓋をされていますが、

耳をすませてみて下さい。

ザ~~っという音。

既に多くの水が沢を流れています。

春山の沢は雪があっても下はもう水が流れているかもしれない・・・

と思ったほうがよいです。

今日の天気は目まぐるしく変わりました。

太陽出てると思ったら雨も降るし、最終頃には若干ガスも・・


さて、明日の天気は・・・

一日晴れ予報です☆

春スキー、スノーボードを楽しみに是非いらして下さい。

では、道中お気をつけて。