2012年4月3日火曜日

4月3日

昨晩のTVでの天気予報「明日は出歩かないで下さい」・・・
と言うくらいの強風予報。
シャルマン火打は南風の影響を比較的受けにくく、
朝10時頃まではほとんど風無く・・・
山頂のみ山の裏から風が吹き上げていました。
しかし、11時ちょっと前くらいから猛烈な風が急激に入ってきました。
山頂のアルミ看板は風で曲がってしまい、
人間も立っているのが厳しいくらい。
リフトも搬器をようやく格納し、
11:30にはクワッドリフト営業終了。
12:30にはスキー場の営業も終了となりました。
雪は下地がしっかりしていて、滑りやすかったのですが、
残念・・・

明日はゲレンデ内、葉っぱや枝などが多く落ちていると思いますが
注意して下さい。

さて、明日の天気は・・・
風は午前中くらいまで残りそうです。
微妙な冬型で雪か雨の予報です。
気温も下がってきます。
天候の変化に注意が必要です。

では、道中気をつけてお越し下さい。