2023年2月27日月曜日

2月27日

 2月27日 晴れ -5℃ 積雪深510cm 新積雪10cm

本日は早朝から良い天気でした。頭上には雲一つ無く、冷たく凛とした空気を感じながら真っ青な空を見上げると、とても清々しい気持ちになりました。



バシッ!とミルがかかった圧雪コースには綺麗な模様が浮かび上がりスキーヤー、スノーボーダーたちを待ちわびているかの様ですね。

新雪が10cm程あり、非圧雪コースも半リセット状態♪リフトに乗っていると自然と笑みがこぼれてしまいます。



始業点検を終えて9時を回ってもノートラックな面があちこちに(^^)/ ますます笑みがこぼれてしまいます♬


地元の保育園児たちがソリ遊びにやってきました(^^♪お天気も良いし♬最高の雪遊び日和ですね。みんなの笑顔が眩しい♪(*_*)♪



ここの所の降雪で立派に育った雪庇を落とすために出動です。まずは小さい雪庇から。続いてメインの大物へ・・・スキー板で踏みつけただけでは表層しか落とせずにこの後スコップで削り落としました。




お昼になっても、どこまでも真っ青な空が広がっておりました。非圧雪コースは荒れ始め、雪も若干の緩んできました。




午後になると非圧雪チャレンジの始まりです。非圧雪で練習あるのみ!!!




明日の天気はどうでしょうか?

明日も皆様のご来場を心よりお待ちしております。

ご来場の際は安全運転でお越しください。