2023年2月9日木曜日

2月9日

積雪440cm 新雪25cm 

曇っていますが、風もなく

穏やかな朝を迎えました。




数日ぶりの降雪で

非圧雪エリアは昨日までのトラックが

消えリセットになりました。





新雪が降った朝ですが、
朝イチのリフト待ちは
少なく穏やかな空気が
感じられました。

さて、一番乗りは・・・



颯爽とスタートしていかれました。

非圧雪エリアの状況は
上部の雪質はあられ混じりなものの
まずまず軽く、

下部の雪質は少し重い感じでした。




今日も小学校のスキー授業がありました。

海沿いの小学校ですが、
上級班はスノーマンコースにも
チャレンジ!

がんばりましたね😊






今日は、曇り空でしたが、
視界があり、まずまずの
コンディションでした。

最終点検では青空が広がり
火打山も綺麗に見えました。


明日の天気予報は
朝のうちは曇り、その後雪が
降り始める予報です。

明後日、土曜日も新雪が楽しめると
良いですね。

皆様のお越しを心より
お待ちしております。