2023年2月14日火曜日

2月14日

 新積雪20~30cmくらいの朝。

細かいアラレ混じりだけど風の影響を

あまり受けていない積雪は

思ったよりフワフワで

朝少し差した光と共にあちらこちらで

雄叫びが・・・


風下の沢地形は積雪多かったので

落ちる分は早めにski cutしながら落とします。


ツリーエリア内には尾根も沢も滑走可能な場所が

多々あります。


滑走者はお互いに相手の存在を意識しなければ、

大きな事故にも繋がります。


地形を見て視野を広く持って滑走しましょう。

お昼前頃から西寄りの風が強くなってきました。


飛雪と降雪とで朝一のトラックはリセットしかけるほど。

明日の深雪は間違いなさそうです。


冬型の気圧配置と寒気の影響で

今晩も明日日中も雪は降り続きそうです。

明日は吹き溜まりや地形に注意して滑走して下さい。


道中お気を付けていらして下さい。