2023年2月6日月曜日

2月6日

 今日は青空の朝になりました。






朝イチ、リフトでの日の出です。




山頂からの山々



こんな素晴らしい朝を迎え
仕事をしていても気分が良いです。


写真:メールコース上部


 
 写真:メールコース ペアリフト降り場付近

ペアリフト降り場付近から
真っすぐ降りるコースを
圧雪しました。

少し下った場所で両側から合流
するコースがありますので
注意して滑走して下さい。




さて非圧雪エリアは・・・
昨日まで新雪を楽しんだ
トラックが無数に残っています。

最近シャルマンでは
連日のように降雪があり
パウダーが楽しめました。

1月26日~2月5日の間で
2日間を除き
毎朝、新雪が20~70cmあり
常連さんは連日のように
日々変化するパウダーを
楽しんでおられました。




山頂の入山入口


今日も青空に誘われて沢山の方が
入山されました。

最近全国的に登山やバックカントリーの
遭難事故が多くなっています。
無理のない計画でお願いします。




保育園のスキー教室もありました。
頑張って上手になろうね☺



 あすは晴れ後曇りの天気予報です。
この先の降雪は8日からの予報になっています。

圧雪コースも楽しいですよ。


スタッフ一同、皆様のご来場を
心よりお待ちしております。