2022年4月7日木曜日

4月7日

 空の青が今日も美しい朝。


低山のシルエットは白から黒に。
光と雪とのコントラスト


太陽が高く登る前の時間
コブ斜面の凹凸も際立ちます。


子供達が新学期を迎える今日は
ゲレンデは少し寂しくなりました・・

今シーズンは降雪量も多く、
山頂は雪だけど山麓は雨ってことも無く
山頂から山麓まで一定の積雪があったことから、
センターハウス前もまだ目線より雪の高さがあります。

近年ではこの時期雪出し雪入れが恒例となってきてしまっていたのが、
今シーズンは雪の通路を作らなくても大丈夫かな・・

太陽が西の空に傾き始めた今日の終わり頃・・

非圧雪に付いた一本の滑走跡が輝いて・・


さて今晩から明日の天気予報は・・

今晩は雨から曇の予報ですが、
明日の営業時間頃には晴れてきそう。
明日も良い天気に恵まれそうです。

気温は一桁代でおさまりそうです。

道中お気をつけていらして下さい。