2022年4月25日月曜日

4月25日

朝から良い天気☀

青い空・・・茶色い雪・・・

気温は朝から13℃
一日を通して風も無く、
昼間には18℃まで上がりました。


飛山の尾根のカタクリも花ざかり

スキー場上部にはカモシカの足跡が
夜中にトコトコ歩きまわったようですね。

プリンセスボウルは
下部の水もかなり溜まって来ています。
だいぶ滑走出来なくなってきています。

この時期、の中に埋もれていたの枝が
突然跳ね上がる事があります。
ぶつかってけがをすることもあるので
注意が必要ですね。

バックカントリーの帰り道の
橋の上の斜面も融雪が進んでいます。

圧雪コースは雪は白いです。
(最終頃になると
茶色っぽくなってしまいますが。)

そして、非圧雪はボコボコ

非圧雪を滑走すると・・・
こんな状態になる事も・・・
こんなに汚くなると、全然滑りませんので
リムーバーで落とすことをお勧めします。

さて、明日は晴れから曇り、
午後から雨が降って来そうです。

明日もお待ちしています。