2022年4月26日火曜日

4月26日

 朝は曇り空。

今日も朝から気温は高い。

もわっとした南寄りの風が山頂付近は吹いている。


日々10cm位づつは雪は減っていて、

森の中はすっかりブナの新芽の皮みたいものと落ちた実に覆われ

ハイシーズン雪の下に眠っていた木々達が起き上がり

滑走ラインが取れなくなってきた場所も。


ヴォレーコースの大外のtreeエリアは
滑走ラインが無くなってきたので、
一部はヴォレーのコーナーがスキー場エリアの
バウンダリーになっています。


森の奥地に立っていた竹とロープを撤収。


お昼頃、予報通りに雨は降り出してきました・・・


圧雪バーンは雨のおかげで
午後は滑走性抜群。


しまったいいザラメ雪です。

さて、今晩から明日の天気は・・

明日の午前中までは雨の予報です。

お昼頃から止み、後半は晴れて来そうです。
朝はウエアー等の雨対策をしていらして下さいませ。

圧雪バーンはおそらく良く滑るのではないかな~と思います。

お待ちしています。