2022年3月9日水曜日

3月9日

 本日はよい天気の一日となりました。

まさにスキー日和!!!


しかし、非圧雪は荒れていて、
スキー場下部は少しクラスト

でも、青空サイコーですね!!!

今日は圧雪コース日和でしたね。

少し硬めで、緩んできたときは
かなり滑走しやすかったです!!

リフト下を見ると、、、
昨日はタヌキの大運動会だったようですね。


メール上部には
コブが育ちつつあります。
雪が降らなければ・・・
育つでしょう!!!

3月になりだいぶ春めいてきました。

最近、放山のトレッキングの方が
増えて来ていますね!!

シャルマン火打スキー場では、
入山入口は山頂レストラン横と
なっています。

パトロールに一声かけて入山して下さい。
よろしくお願いします☺
登山ですので入山届も
忘れずにお願いします!!!

 

本州付近は高気圧におおわれています。
今夜は晴れ、
明日も概ね天気は良さそうです。

明日も圧雪コース日和になりそうですね。