2022年3月16日水曜日

3月16日

朝から気温はプラス6℃
薄曇りです。
スキー場内の杉は、まだまだ雪をかぶりそれほど
花粉は飛ばしていませんが、
花粉症の人はかなりムズムズしています。

この時期、日焼け止めと
花粉の薬は必需品となってしまいますね😥
最近雪がかなり汚くなって来ました。
ストップ雪にはなってはいません。
最近融雪が進み、
山頂の積雪は500cm

スキー場のはしっこから見た権現岳
ちょっと黒い所が増えましたね。

最近暖かくなり規制の竹には
一本当たり1~2匹、雪虫がくっついています。

融雪も進み、ツリーホールも大きくなっています。
落っこちない様に注意して滑走してくださいね!!!
圧雪脇や、非圧雪のクラックも
どんどん大きくなっていますので
注意して下さい。



明日も曇りの天気予報で、
スキー日和となりそうです。

18日位から天気は下り坂の予報です。

それでは。