2022年3月23日水曜日

3月23日

 放射冷却の朝。

シャルマンまでの道は塩撒かれ、

駐車場の水溜まりはパリパリに凍っている。

きりっと冷えた朝は気持ちが良い。


昨日日中降った雪の水分が飛び、
雪面の雪質は良好。
非圧雪エリアが蘇るとまではいかなかった。


そんな朝の山頂の空・・

太陽の周りに大きな「ハロ」
天気は下り坂の気配かな・・

圧雪バーンは硬くしまっていて終日いいバーンをキープ。


最終巡回時、ゲレンデ下部は少し緩んでいたけど
バーンは硬めのままあまり荒れず、
良好な一日。

さて、今晩から明日の天気は・・

日付が変わる頃から、朝方までの数時間
一時間に1cmくらいの降雪予報。
その時間に寒気も一瞬かかるよう。

日中は曇りから晴れの予報です。

道中お気をつけていらして下さい。