2021年4月14日水曜日

4月14日

 肌寒く、朝からスキー場全体がガスに覆われる。

一日中冷たい霧雨とガスの中・・・

雪が消えた尾根筋には

春が顔を出しています。


カタクリの花は今日は寒そうに花びらを閉じて・・


ゲレンデ下部の非圧雪エリアは

残雪の森の中。


ザラリとしたスプーンカットの雪面は
春山を味わえる。


新緑と残雪と・・
まだ練習中のウグイスのさえずりと共に。


センターハウス前では
GWまでの営業に向けて
積雪深が豊かなうちに、雪出し作業。



終日、どんよりと動かないガス。

営業時間も終わり間近、
山頂付近は雨から雪に。

なごり雪。


最終巡回時には新積雪2cmくらい。
山麓は雨のままでした。


さて、今晩から明日の天気は・・


夜には降っているものは止んで、
次第に晴れ予報。

朝方の気温は−3℃まで下がりそうです。
日中昼頃には9℃くらいまで上がりそうです。

朝は路面が凍結している可能性もあります。

道中お気をつけていらして下さい。