2021年2月4日木曜日

2月4日

青空の中オープンです!!!

非圧雪はトラックはあるものの
雪質は良く滑走しやすかったです!!!

探せば新雪が残っている所もありました!!

いやー
天気が良いっていいですね~

と、思っていたのですが、
山頂付近は風が強くなってきました。
飛雪が飛び、綺麗でした。

はじめは南からの風でしたが、
南西に変わり、
その風もどんどん強くなり、

ゲレンデは地吹雪で真っ白に。。。

昼頃になると
更に風は強くなり
クワッド山頂では
風速30メートル以上も記録しました。

リフトの運行が困難となり
12時にリフトの営業を終了させて頂きました。
最終パトロールは
暴風雪の中でした💧💧💧

今現在もかなり強く風は吹き、
雪も降っています。

予報によりますと
朝まで降雪は続きそうです。
一時間に3~5㎝の予報も出ています。

天気は回復傾向で、
明日の10時頃には晴れて来そうです。

風がかなり強いので
どれくらい積もるかは謎ですが、
明日はスキー日和になりそうですね!!