2021年2月14日日曜日

2月14日

昨日に引き続き今日も朝から晴
朝から気温は+4℃
白い雪と青空が綺麗です。

朝日に照らされ圧雪コースは光っています✧✧✧

春のような陽気で
飛山エリアでは木も芽吹きそうです。
非圧雪は朝から軟らかめで
日当たりが良い所はすでにストップ気味の
雪質でした。


こんな良い天気の時は
山頂レストランで青空の中
ランチもおススメです。

そして、
放山までハイキングも良いですね!!!

これから春になると、ますます
バックカントリー、登山に行かれる方は
多くなってくると思われますが、
シャルマン火打スキー場では
山頂パトロール詰め所横からの
入山をお願いしています。


入山届をセンターハウスのレンタルコーナー
又は、山頂パトロールに
提出の上、入山をお願いします。
また、スキー場エリア内は
営業終了後に
圧雪整備に入ります。

この為、雪上車両が行き来し、
大変危険な為、営業時間外は
立入禁止となっております。

入山された方はリフトの営業終了時間までには
必ず下山して下さい。

よろしくお願いします。


さて、
春のような良い天気は続かないようです。

今夜は曇りの天気の様です。

明日は朝から雨か、霙が降って来そうです。


16日~18日にかけて荒れた
天気になりそうです。

それでは、明日もお待ちしています。