2021年2月19日金曜日

2月19日

 

2月17日の営業終了から
本日朝までの新積雪は70~80cm
本日はリフトの山麓、山頂の
除雪から始まりました。


第一クワッドリフト、第二ペアリフト共に
除雪が追い付かず、
第二ペアリフトは9:30営業開始

第一クワッドリフトはさらに機械整備の為
10:30営業開始し、11:30営業一時停止
その後13:00営業再開となり
お客様には大変ご迷惑おかけいたしました。

第二ペアリフトの除雪は
お客様にも手伝っていただきました。
本当にありがとうございました。


11:30のクワッドリフト乗車開始後、
あっという間にトラックは増えていきました。

板の浮く雪だったので、
皆様快適に滑走されていたようですね!

早々と飛山の奥までトラックは増えていきました。


そして、11:30から一時営業停止
その間に、尾根に大きく大きく育った
雪庇落とし作業を行いました。

雪庇は風下に育ちます。
運休中に大きく育ちました。
上から乗って落としています。
たまに雪庇と一緒に
落ちてしまうこともありますが💧

ケガをしないように注意し、行っています。

雪庇の下にもパトロール隊員がいて、
滑走者が来ないか、確認しながら・・・

かなり大きな雪庇が落ちました。

人より大きな雪の塊です。

小さめの雪の塊はつぶしましたが。
大きすぎるものはつぶすことが出来なかったので
竹で規制しました。

コースが狭くなりご迷惑をお掛けしました。

こういう雪の塊は硬いこともありますので、
近づかないようにお願いします。

自然に落ちて滑走者にぶつかるのを
防ぐためパトロール隊で落としました。

あっという間に
トラックだらけになってしまいました。


さて、今夜は降雪は無さそうです。

明日も日中晴れの予報です。

明日もお待ちしています。