2021年2月17日水曜日

2月17日

 新積雪は40cmくらい。

風雪と濃霧でかなりの視界不良。

朝一はそれでも楽しめたかな~と思いますが、

日中の降雪量がかなり多く、

あれよあれよという間に積雪は増し・・・

板を無くされた方を始め、

お昼頃からは深雪に埋まって身動きできない方が続出。

朝からの新積雪は50cmくらいに加えて

視界がまるで無かった為

危険と判断しリフト営業は14:30で終了。

その後も埋まった方の救出は続き

最終で下山したのはいつも通りの時間に。

そんなこんなで写真は最終巡回時に森を撮ったものだけで

すみません・・・


この頃には平場はもちろん緩斜面も下りラッセルに。

今晩から明日の天気は・・

冬型の気圧配置は続き
1時間で2~4cmの降雪予報。

そして、今日日中北陸自動車道の糸魚川~上越間は
通行止めに。
除雪が追い付いていないとことで、

残念なお知らせですが
明日のスキー場営業は致しません・・・
とのことです・・・
<(_ _)>

明後日お待ちいたしております。
道路状況などご確認の上お越し下さいませ。