2021年2月1日月曜日

2月1日

朝一はキーンと冷えてました(^^)/ 山麓で-7℃、山頂は-8℃圧雪もピシッとかかり荒らすのがもったいないくらい・・・           

権現岳も朝日に照らされてほのかなピンク色に


真っ白だった昨日とは違って、視界も良好非圧雪もまだ雪が生きていました(^^)/
           

メールコースも最後まで滑りやすかったですね👍

         

今日は画像でも佐渡が確認出来ました👀    

  

昼前頃から不動山付近にこんな雲が  

天気が下り坂になるサインですかね('Д')

さて、施設を紹介します・・センターハウス前にもありますが、山頂にも調整工具がありますよ・・

でも喫煙室はなくて、去年4月に施行された健康増進法で原則施設内禁煙になったため、喫煙場所がこんなところ(山頂パト室の西側)になっています(喫煙室はセンターハウス地下入口にあります)

さて今夜から明日にかけて、天候は下り坂ですね・・雨から雪になる予報となっています。どうせだから、リセットするくらい降ってくれたらね(^ω^)