2023年3月7日火曜日

3月7日

今日も晴れ♪♪♪

新雪も良いですが、
晴れた日の圧雪コースも良いですね!
3月のシャルマンは比較的空いています。
(一月二月もそんなには混んでいませんが💦)

こんなに晴れているのに貸切状態です。

この時季は・・・
朝は少し硬め
昼近くになると緩んできて滑走し易くなり、
3時頃になるとクラストし始める。

そんな感じが多いですね。


非圧雪は・・・
新雪が降らないので
荒れていてクラストしていて
板が引っかかるので
あまり人気がありません。

このところ暖かいので
飛山の木々も芽が膨らんできています。

このまま春が進むと
ツリーホールや

クラックも
どんどん開いてきます。


厄介なあいつも・・・
今にも飛ばし始めそうです(>_<)
(今日はまだ飛ばしていませんでした。)


緩み始め、、、
滑走し易いです!!!


そして今日はシャルマンの山頂に
ジオパークの視察でアフリカから
来ていた方が
見学に来られました。

残念ながら海は見えませんでしたが、
火打と焼山は綺麗に見えました。
ありがとうございました!!!


明日も一日晴れの天気予報です。

それでは
明日もお待ちしています。