2023年3月30日木曜日

3月30日

 朝晩は気温低めでキリッとした空気の

晴れの日が続いてます。


朝の山頂「シャルちゃん」の家はツララが下がり

朝日を浴びて・・次第に滴に・・


圧雪バーンの朝一はしっかり硬くクラストした雪で

エッジはかむし板は走るし好条件な日が続いてます。


GW(5/7)までの営業に向けて、

圧雪車の動線確保と下山ルート確保の為、

ゲレンデ下部の雪出し作業が続いています。

昨日雪出しした箇所↓


第2リフト降りて左に滑り出す側が雪寄せて小高い丘に

なってます。

skier's leftのコース側は元の斜面となじませてあります。


今日の雪出し作業現場↓


第3リフト乗り場までの動線です。


今日は入山の方々も沢山。


山頂「シャルちゃん」は午後にはまた姿を変えてました。


明日も良い天気になりそうです。


道中お気を付けていらして下さい。