2023年3月2日木曜日

3月2日

 ザーザー降りの雨スタート・・・


この雰囲気だと全山雨かな・・・

と思いきやゲレンデ中間から上部は雪。


濡れザラメ雪の上に新雪が乗って

少しヌルヌルした滑り心地も気持ち良い。

openして少しすると山麓の雨も雪に変わり始める。

午前中は中間から下部はストップ雪・・・

飛山エリアの端っこ、入山した方がスキー場に
帰って来る橋の手前は昨日は落ちていなかった法面が
全層で落ちていてデブリが堆積していました。



ここはスキー場エリアの外なので、
ゲレンデではないのですが、

急で支えの無い斜面などは
気を付けないとですね。

お昼頃には降雪が強くなり始め、
本気を出してきました。


濡れザラメが下地にいるので、
10cm位積った頃に一度チェックに
入りました。

どんどん強い降りになり、
営業終わりの頃には20cmオーバーの新積雪。

さて、今晩から明日の天気は・・・

今現在(17:30)S5以上の降り方です。

日付が変わる前までは強い降りは続きそう。
その後は止み、
明日は晴れの予報です。

ディープパウダーは間違い無さそうです。
朝一狙いですね!

道中お気を付けていらして下さい。