2021年3月30日火曜日

3月30日

日本中に黄砂が飛来しています!!!
 朝は何となくモヤっとした青空
気温は山頂でも+8℃
圧雪のフィニッシャーの跡も
消えかけていました。
朝から雪はやわらかめ
朝のうちはまだ滑走しやすかったですが
次第に板は滑らなくなってしまいました。

この時季なのでしょうがありませんが・・・

そして裏山を見るとやっぱり霞んでいました。


午後になると霞はさらにましてきました。
能生の谷は見えません。

権現岳も消えそうです。


積雪は昨日から10cm減・・・


山頂パトロールのまわりの雪も融け
フキノトウが芽を出していました。

非圧雪は穴

 クラックがいろんなところに
出来ています。

注意して下さい。
↑折谷



3月最終日の明日も
晴れの予報です。

明日もお待ちしています。