2021年3月15日月曜日

3月15日

 

お決まりの朝一ショット・・あれぇ~天気予報では晴れのはずなのに☔が降ってる( ゚Д゚)


東の空を見ても☀の姿は見えんぜよ
私がブログの担当の時は、ここ四週連続で☔本領を発揮したのか😟


しかし、朝の点検を終えるころには青空が(^ω^)権現岳もくっきり見えて一安心


さて、ここからのテーマは 「春」外ヴォレーを点検すると・・段々とロープが高い位置にきてる。ロープが下に引っ張られて、背の低い私にはロープを下げる作業もしんどいし😟


ゲレンデには随所にコブが・・ここはスノーマン第3アンカーゲレンデ脇


メール上部にもコブが熟成中(^ν^)


そして、春名物のクラックの競演


落ちたら痛いよぉ~だからロープはくぐって入ったらあきまへん(-ω-)/


積雪が多いとクラックも巨大( ゚Д゚) 
来週はクラック特集でも組むか(^^)/


本日は月曜、平日にも関わらずリフト待ちが
一瞬でしたけどね(^^)/


さて明日のお天気は、一応高気圧におおわれるので晴予報ですが、夕方からは雪マークが⛄

これからの雪は貴重!何とかゴールデンウィークまで頑張りたいですね(^^)/