2021年3月2日火曜日

3月2日

3月から平日は第2リフト回さないはずでしたが・・・強風のためクワットが運行できずに第2リフトのみで営業始めました<(_ _)>


お客さんも悪天候を予想してか、常連さんたちの顔も見えません~そんななか、筒石保育園のみんなが歓声を上げながらソリ遊び・・・非日常を楽しんでました(^ν^)



パトロールの合間に、折れた竹の処理をしました。今年の竹はよくポキポキ折れるんですねぇ~折れた竹はパトロールでは「やる気なし男くんを交換してくる」といって作業に出ます


今年の雪の量は・・・センターハウスの一階部分が埋もれる程で、山頂の積雪板は370㎝となっていますけど風で飛んでしまう所に設置されているため、実際は500cm近くあるのではと推測されます('ω') 何とかゴールデンウィークまでいけそう・・かな


センターハウス前は盛り上がっています・・昨シーズンは雪を集めて通路を作ったんですね


パト室前の看板も掘り出しました(*_*)

お昼前からは第2リフトも強風でたびたびストップ、13時には強風のため運行停止となりました<(_ _)>

予報では、お昼から雪混じりとなって明日の朝までに約30cmの降雪予想となっています・・当たってほしいですよね(^ν^)