2021年3月10日水曜日

3月10日

 予測していなかった濃霧と共に

本日のOPEN。

山頂から中間付近までは氷の細かい粒のようなものから

次第に雪に。

山麓は霧雨・・・


朝の気温は0℃くらい。
しっとり濡れると寒い・・

お昼頃にはガスも一気に抜けて
降っていたものも止み
視界が開けました。


ゲレンデ上部は新積雪3cmくらいが乗ってしまって
ザラメと混じってゴワゴワ。

中間から下はぬるっとした滑り心地で
気持ち良かったですね。

メール急斜面↓

メール急斜面は1ラインだけコブが出来てきました。

ジャクソン↓

ジャクソンは開けた斜面の急な辺りは
かなり大きいクラックが開いてきています。

滑り出しの上部からは見えないので
滑走時は注意して下さい。

*メール急斜面側近くまでクラックの横幅あります。
時期に進入が厳しくなりそうです。

さて明日の天気は・・

高気圧に覆われて晴れの予報です。
朝方は冷えそうですが、
日中次第に6~7℃まで気温は上がってきそう。

道中お気をつけていらして下さい。