2021年3月17日水曜日

3月17日

 予報に反して山頂では雪
そして、寒い・・・
山頂は気温−1℃
木の枝も凍りつき

スキー場境界線の看板も凍りつき・・・

触ると表面にうすーく張っていた氷が
パキッと割れました。

そして、ゲレンデはアイスバーン

非圧雪は荒れていてガリガリ

どこかの惑星に来てしまったかのよう・・・

スキー場下部は昼近くになると
緩んできましたが、
上部は終了までガリガリのまま
滑走者のエッジの音が「ガリガリ~」と
響きました。

緩んだスキー場下部は
黄砂が降ったのか、
なんだか黄色っぽい色をしていました。

これだけ汚いのですが、
思ったよりストップ雪にはなりませんでした。


一日中、雪がチラチラして
寒空でした。


天気予報によると
明日こそは天気がよさそうですね。

明日もお待ちしています。