2021年3月26日金曜日

3月26日

昨日の夜の最低気温は山頂で+3℃
あまり冷え込まなかったので
雪は朝から少しやわらかめでした。

雨の予報でしたが、
10時頃になると山頂では雪⛄⛄
それも良い降りでした
2~3cm位は積もったでしょうか?

スキー場中間から上は
ストップ気味になってしまいました💧💧

スキー場下部は冷たい雨が降り
センターハウス内に避難している方が
沢山いました。

その後、雨は小降りになりましたが、
午後もストップ雪のままでした。
(最終の頃にはストップも少し解消して
非圧雪は滑走しやすかったです。)

今年は3月に雪がちょっとしか降っていません⤵
この為 最近雪の減りが激しく、
圧雪と非圧雪の間や、非圧雪の
クラックがどんどん増え、大きくなっています。

土まで出ている所もあります。
注意して滑走して下さい。

落ち込んでいて先が見えない斜面などは
この先に穴が開いているかもしれないと
注意して滑走して下さい。


最終の頃には天気も回復!!!


明日から三日間、
アルペングループの試乗会が行われます。
この為、エビアンコース
試乗会貸し切りとなりますので
ご了承ください。




さて、明日は
晴れの予報です。

それでは明日もお待ちしています。