2015年3月7日土曜日

3月7日

本日のシャルマンも晴れ!!!

朝日を浴びた雪面がキラキラしていました。


青空と白い雪が綺麗です。

朝は雪は硬めでスピードは出ましたが、

そこそこ滑走しやすかったです。


非圧雪も、硬めでしたが、

少し前のようなガリガリ君ではなく、

気を付けて滑ればターンもしっかり出来ました。


時間が経つと雪は次第にやわらかくなり、

圧雪も非圧雪も滑り易くなりました。

そして、午後になると、

非圧雪は解け過ぎたせいか、

少し滑らない雪に変化してしまいました。




春の手前のこの時期は、

天気、気温によって、

雪面状況はコロコロと変化します。

少し休憩をした後なども、

変化している事もありますので、

注意して滑走して下さい。




 そして、融雪と共に、

クラック、穴なども出来て来ています。
 ↑ この大きなクラックはリフト下の

立入禁止エリアのクラックですが、、、




これから、どんどん出来てきますので、

注意して下さい。




 最終の頃は曇り空でしたが、

概ね良い天気の一日でした。



さて、
今夜の降雪は0センチ

明日も0センチの予報です。


高気圧に覆われる予報で、

朝のうちは曇りで、日中は晴れ時々

曇りの予報です。

風もさほどなさそうですので、

明日も楽しく滑走出来そうですね。


それでは、明日も安全に滑走して下さい。