2015年3月12日木曜日

3月12日


今朝の新積雪は20~30cm

少し重めのパウダーでした!

3月に、この量のパウダーなら

少し重くても贅沢は言えませんね !(^^)!


昨日に比べると

だいぶ天候が落ち着いてきました。

朝まで強風が残っていたので

30cm近くの降雪と風で

リフト下は雪面がまた

近くなってしまい

除雪作業は人力でやらざるを得ない

状態でしたので 1時間ほど

運行開始を遅らしてもらいました。


今日は平日にも関わらず

多くの方が来場し滑走を

楽しまれていた為・・・

もう残りの新雪はあまりないです(^^;

非圧雪はトラック(滑走痕)

がいっぱい残っていますので

今晩・明日と気温が下がれば

トラックもあまり気にならず滑走でき

楽しめそうです!!

明日の予想天気図

今晩の予想降雪は 10~20cm

明日は 0cm


現在は空が明るく 

視界良好になってきました。

今晩の降雪は・・・あまり・・・

期待できなさそうです・・・

なので先程も書いた通り

気温が下がって

残っている新雪が軽くなる

コトを願うばかりです(>。<)


それでは

明日もシャルマン火打にて

安全に滑走をお楽しみください。