2015年3月28日土曜日

3月28日

朝は少し雲がありましたが、

今日も一日良い天気となりました。

圧雪コースは朝からそれ程は硬くなく良好

気温も高めだったので、緩みだしも早めでしたが、

とても滑走しやすかったです。

非圧雪は、先週降った雪が、

まだザラメには成りきらず、

朝は硬めで、引っかかり、

緩んでも、板が沈んでしまい、

少し滑りづらい感じでした。
 シッカリとザラメになってしまえば

滑り易くなるのですが・・・

気温の変化により、一日の中でも

雪質がかなり変化しますので、

注意して滑走して下さいね。



↓ 雪はまだ白く

遠くの山々も綺麗に見えました。


駐車場からセンターハウスまでの雪壁

もうすぐ4月ですが、今年はまだこんなに高いです。
 ちなみに最近は道路に雪はありませんが、

濡れているところは朝晩凍る可能性が

ありますので注意して来てください。




さて、明日は晴れ後曇り、

3時頃から雨の予報です。


早めの滑走が良さそうですね。


それでは。