2015年3月9日月曜日

3月9日

 本日、曇り。

 雪は朝から硬過ぎず、

圧雪コースは滑走しやすかったです。

なんだか自分が上手くなった様な感じ。。。
非圧雪も少し硬いところはありましたが、

ガリガリ君、という感じではなく、

滑走には支障はないくらいでした。

良い感じに雪面はザラメ化してきています。



曇り空ですが、山頂からは佐渡ヶ島もしっかり見えました。





                        ↓の先に白い山も見えます


曇っていても、海の方は良く見えました。

雪は最終までやわらかめで、一日滑走しやすかったです。


そして、最近の暖かさで、スキー場内

クラックはどんどん増えています。
 ↑ジャクソン

かなり深いクラックが口を開けています。

上からは滑走できません。


そして、圧雪の脇にも

少しずつ亀裂が入り始めています。

 注意して下さい。



 さて、気になる天気ですが、
今夜は明け方から雪の予報で、

10~20㎝の降雪予報です。

明日の日中も10~20㎝

暴風雪の予報で、

風は降雪が始まるとともに強まり始め、

午後にはかなり強くなる予報です。

リフトの運行が心配なところです。


強風の為リフトの運行時間など、

変更が有る場合、

場内放送などでお知らせしますので

注意して下さい。



それでは、

道中お気をつけてお越しください。