2015年3月23日月曜日

3月23日


今朝の新積雪は 10cm前後

下地の雪が硬く

特に非圧雪では滑走しにくかったです。

日中の降り続き +15cm前後の積雪

昨晩から現在までに 20cmほど積もり

昨日までの春の陽気が一変

真冬に戻りました!!


日中は風と降雪で視界が悪かったのですが

16時頃には視界も良くなり

滑走しやすくなりました!がっ・・・

営業終了の時間になりました。


視界が悪かったのもあり

まだまだ新雪が残ってる状態です!



従業員宿舎の屋根にも10cmちょっとの積雪


新雪はありますし

まだ降雪が期待できそうですが


非圧雪のエリアでは

スノーボール
(雪のかなり硬い塊)

クラック

が多くあります!! 
(新雪に隠れ気味)


充分に気をつけて

滑走して行くライン

周りの状態を確認して

滑走する必要があります!!

パウダーを新雪を楽しんで

怪我なく滑走する為には

くれぐれも気を付けて

滑走するようにしてください!




明日の予想天気図

今晩の予想降雪は 10~20cm

明日の日中の予想降雪は 20~30cm


気温も下がりそうですし

雪質もイイ状態になりそうです。

ただ、明日は風も強くなりそうなので

リフト運行に支障がでないか心配です。


それでは

明日もシャルマン火打にて

マナーを守り

安全に滑走をお楽しみください。