2015年3月4日水曜日

3月4日

本日の新雪、山頂付近で1㎝前後・・・

そのサラッと積もった雪が湿雪で、、

朝からストップ気味の雪質でした。

気温は山頂で0℃

風もそれ程なく、

青空もたまに見えました。

 気温は2℃前後まで上がり、

ストップ気味だった圧雪コースも

雪は解け、滑走しやすくなりました。


↓ エビアンコース


非圧雪は一日ストップ気味でした(;≧皿≦)

春が近づくと、ガリガリになったり、

ストップ雪になったり、

バーン状況は一日を通してかなり変化します。

状況に合わせて安全に滑走して下さい。



午後になると、小雨(山頂付近では雪)が降って来て、

ますますストップ雪になってしまいました・・・


↓最終間際は濃霧でした。

 ↓ 最終のスノーマン




さて、 今夜は冬型の気圧配置となる見込みです。

積雪予報は1~5㎝

明日は一日雪で、10~20㎝の予報です。

風が強く、荒れ模様の様です。

気温は-5℃前後に下がる予報なので、

防寒対策をシッカリしてお越し下さい。