2024年1月22日月曜日

1月22日

今シーズンの積雪量は・・やはり少なめ((+_+))昨年の同時期と比較してみました ①が今年②が昨年の同時期に同じ場所で撮ったものです


同じく駐車場からのショット・・③が今年④が昨年同時期のものです。全体のボリュームが違いますねぇ~




さてさて、泣き言ばかりじゃあアキマヘン・・ゲレンデへ出ました


朝一は~時より陽が射し視界良好👍でも~始業前はクラストして、非圧雪コースの点検は困難を極めました(T_T) いい日ばかりじゃない


そんな時は景色を眺めて一息


クールコースは、雪崩の危険性があるので全面クローズになっていますが、今にも落ちそうな雪の塊が・・・近寄らないでね(~o~)


下まで降りて来ると、地元小学校のスキー授業を観てホッコリ(*^_^*)


(*^_^*)


正午の気温が4℃と暖かく、昼からは真っ白になっちゃいました・・以降はシャッターチャンス無しでした(>_<)



営業終了の頃には視界良好になったりして・・・残念(>_<)


明日午前9時の天気図は~冬型が強まって来るみたいで、そろそろ雪も降って欲しいかな             (*^_^*)


お越しの際は安全運転