2024年1月31日水曜日

1月31日

 1月最終日。

1月にこんなに積雪が少ない年も今迄なかなか無い・・・

山頂積雪深290cm。

薄雲はあるものの天気良くバーンは上々。


朝のうちは非圧雪もさほど雪質は悪く無く滑りやすかったのですが、

お昼近くになると気温が上昇してきて、少し湿雪に・・

今日も昨日に引き続き高校生達スキー授業。

昨日は山麓で頑張っていた班もリフトに乗車。
上達が早いですね!

今日はリフトのスタッフにカメラを向けたら
ステキな笑顔頂きました。


山頂で一眼レフカメラお借りしてちょっと撮らせてもらっていたのですが、

シャッター切る音と雰囲気がやっぱりいいです。


「ブログ載せてもいいですか?」
「いいよ~出演料よろしく~」
と、ベテランリフティー。



何気ない1コマも何となく雰囲気出るのは気のせいでしょうか・・

さて今晩から明日の天気は・・


日付が変わる頃から雨かみぞれが降りだしてきそうです。

朝には雪に変わりそう。
期待したいところです。


山頂から見えるスキー場エリア外(BC)ですが、
北東斜面、点発生の雪崩が観測できました。

今日の雪が気温の上昇で湿り気を帯びたので
新しく降り積もる積雪に少し注意したいです。

道中お気を付けていらして下さい。