2024年1月23日火曜日

1月23日

新積雪1センチ
雪面は圧雪も非圧雪も
カッチカチ
今日もガリガリ音が響き渡ります。

硬い非圧雪の上にさらっと乗った新雪

圧雪もハードでした

非圧雪
板が乗ると雪面が割れます。
引っかかる雪なので
今日も非圧雪は人気なし・・・

ここ何日かの非圧雪は
滑れたものではありません・・・

楽しくありません・・・


クールコース上の斜面も
少しずつ落ちています。
こちらも硬そうですね

クールコースは今のところ、
この斜面が雪崩れると危険なので
クローズとなっています。

昼頃になると視界も悪くなり
チラチラと
雪が降って来ました。

営業中は3~4センチ位の
積雪量でしたが、
このまま降って大雪になるのでしょうか?

今期最強の寒気が流れ込むようです。

ガリガリから一転、
パウダーが久しぶりに滑れそうですね。

しかし、大雪になってしまうとリフトの運行が
遅れる可能性もありますのでご注意ください。


また、普段雪の降らない平地等でも
大雪の恐れがあるようですので
運転には十分注意してお越し下さい。