2024年1月5日金曜日

1月5日

本日は朝から最終まで
良い天気の一日となりました。

昨日の夜の放射冷却のせいか、
雪はかなり硬かったです。
そこらじゅうでガリガリ音が響き渡り・・・

風もなく、
山頂からは海まで良く見えました。

日中の陽射しは強かったのですが、
気温は山頂で+2℃までしか上がらず、、、

雪面は最終までカチカチのまま。

営業中は
圧雪車のフィニッシャーの跡も削られ
ツルツル面に・・・

エッジを余り磨いでいない板だと
かなりキツかったですね。

しばらくまとまった降雪がないので、
硬くなり雪が減らないのは
ありがたいのですが、

今日は少し硬すぎましたね。

みなさまスピードをコントロールして
安全に滑走されていました。

そろそろパウダーが滑りたいですね!
今夜は晴れから曇りの予報です。

明日は曇り後雨

日曜日あたりに降雪がありそうですね。