2014年4月29日火曜日

4月29日

本日朝からくもり空
気温は山頂で11℃
 圧雪コースは朝から少し融け気味
滑走するには滑り易く良好でした。
 山頂から海方面を見ても今日は海は見えませんでした。
 
そして、今日、明日と
スノースクートの試乗会が行われ、
スノースクートの方もたくさんいましたね!!
 営業時間内は雨は降らず、
穏やかな一日でしたが、
気温が高めで山頂でも15℃まで上がりました。
 スキー場内は凄い勢いで融雪しています
 
写真は折谷ですが、折谷には沢が何本かあり、
沢には水が流れています。
穴が開いていて、水の流れも見えるほどです。
 
滑走するには危険です。
 
折谷以外でも沢の水が出て来ている所はたくさんあります。
 
 
自然の地形のままの非圧雪エリアでは、
防護ネットや危険を知らせる看板等は
すべての危険箇所には設置出来ません。
 
また、沢以外にも、
ツリーホール、クラック、融けて出て来た木、等
春の山には危険がたくさんあります
 
細心の注意を払い滑走して下さい。



さて、明日は朝方は雨
昼頃からくもりの予報です。
 
雨具を持参すると良いですね。
 
それでは、、、