2014年4月17日木曜日

4月17日

本日は朝から雲は無かったものの、
なんとなくもやっと、まわりの山々はかすんでいました。
 
↑ 権現岳もスッキリ見えません...
 
夜中の最低気温は、山頂でも+5℃
そのおかげで 雪は朝から軟らかめ
 自分のシュプールもクッキリと残り
滑り易かったですね!!
気温が上がるにつれ、
少しストップ気味にはなりましたが、
午前中はまずまずでした。
 
 
飛山の端っこの日当たりの
良い所ではにはカタクリとこごみ、、、
 
耳を澄ますと『ホ~ホケキョ!!!』と
あちらこちらから聞こえてきます。
春ですね
 
 
昼頃になると、霞みがますますひどくなり
権現岳は見えなくなってしまいました。
 
 
そして、2時頃になると、、、
かなり濃い霧に包まれ前のリフトも見えなくなるほどに。
 
春は霧が出やすいので気を付けて滑走して下さい。
 
 
さて、明日は少し天気が悪くなりそうです。
 
局地予報では、朝少し雨が降り、
その後曇り、夕方は晴れてきそうです。
 
雨が降って、モヤッとした空気が
スッキリすると良いのですが。
 
それでは、、