2014年4月19日土曜日

4月19日

 
今朝は山頂付近は気温が下がり
 
1℃くらいでした・・・
 
雪?氷?
 
みたいなのが降っていて
 
よけいに寒さを感じました(^^;
 
 
4月も後半に入り
 
春らしい気温から
 
この寒さ・・・
 
体がおかしくなってしまいそうです・・・
 
 
そんな気温ですので
 
雪質は、圧雪コースは硬く
 
滑走良好でした!!
 
いつの間にか緩んではきましたが
 
夕方でも、すごいザクザクの
 
滑りにくい感じにはならない
 
コースが多かったです。

 
上は明日の予想天気図です。
 
今日は1日曇りになりましたが
 
明日は、晴れ時々くもり の
 
予報となっています。
 
 
 
融雪により
 
特に非圧雪エリアで
 
雪が割れクラックが広がったり
 
沢では、水が多く流れています。
 
滑走に注意が必要になります。
 
 
 
            それでは
明日もシャルマン火打にて
                      安全に滑走をお楽しみください。