2014年1月2日木曜日

1月2日

本日のシャルマンは雪がほぼ一日中
 
降り続き、強風も重なって寒くなりました。
山頂付近は吹雪いていたので非常に
 
視界が悪く、段差等が見えにくかったです。
しかし山頂から少し降りてくると視界が開き、
 
新雪の乗った斜面を楽しく滑走して頂けた
 
のではと思います。
また風が強いと現れてくるのが御覧の雪庇です。
 
せり出している雪の上に滑り込んでしまうと、
 
雪と一緒に落下してしまうので、くれぐれも
 
見かけたら近づかないで下さいね。
 
 
この危険な状況を減らそうと
 
我々パトロールは
雪庇を崩し
 
危険を減らす業務に取り組んでおります。
 
先輩パトロール隊員の見事な雪庇落し、
 
しっかりと見習い吸収したいと思います。
 
 
さて、年末年始の大型連休も早くも後半と
 
なりまして、気になる明日の天気ですが
朝のうちは晴れ間もありますが、次第に
 
曇りとなる見込みです。
 
風も弱まるとの事ですので、明日も是非
 
シャルマン火打スキー場にお越し下さいませ。
 
お待ちしております