2014年1月18日土曜日

1月18日

昨日の降雪、濃霧とは打って変わり、
本日は、スッキリ青空とはいきませんでしたが、
朝日がとても綺麗な始まりとなりました。

 シャルマン火打の向かって右側にそびえ立つ
権現岳、朝日があたるとピンク色に染まります。



昨晩の降雪は5㎝程でしたが、
昨日の日中に30㎝以上の降雪が有り、
視界が悪かったせいで、
昨日の食べ残しもたくさんありました。


 雪も軽めだったので、
トラックは残っていたもののかなり
滑り易かったです。
 やっぱり視界が良いとイイですね!!!

圧雪コースも良好でした!!!






スプレーと雄叫びを上げ
滑走されている方もたくさんいました!!

3時半頃になると辺りは一瞬のうちに
濃霧に包まれてしまいましたが
ほぼ一日視界も良く
皆さま楽しく滑走されていましたね!!!






さて、気になる明日の天気ですが、
気圧の谷が通過し冬型になる様です。
今夜は20~30㎝の降雪予報、
明日の日中も20~30㎝
少し風が強そうなのと、
気温が低下しそうなので
防寒対策を忘れずにお越し下さい。
それでは、、、