2014年1月9日木曜日

1月9日

本日のシャルマンは一日中まとまった雪が
 
降り続きました。
 
特に午前中は重たい雪と視界不良のおかげで
 
斜面状況は良くありませんでした。
 
正午辺りから気温が下がっていき、雪は幾分軽く
 
なってきましたが、やはり重めな深雪の為に
 
最後まで滑りにくい状況となってしまいました。
 
 
今日の雪は日中で50㎝以上は積ったでしょうか、
未圧雪エリアの木やヤブを次々と覆い隠すように
 
降り続いてくれました。
がっつり降ってます
 
 
さて、今後のお天気は・・・
しばらくは冬型が続く見込みです。
 
明日の天気はゆき時々くもり
 
気温はかなり下がり-11℃
 
 
明日も雪が降り続き、今日以上に寒くなりそう
 
ですので、防寒対策をしてシャルマン火打に
 
お越し下さいませ。