2014年1月16日木曜日

1月16日

 
朝から夕方まで上の写真の様に
 
雲の多い一日になりました。
 
 
圧雪コース良好でしたが
 
非圧雪は軟らかい雪と
 
踏み固められた雪と
 
雪質はバラバラでしたが・・・
 
滑走性はイイ雪なので
 
僅かに残ったパウダーを
 
狙うには視界も良くイイ1日だったかと思います(^^;

 
2枚目の写真はスノーマン上部から
 
海の方面を撮影したのですが・・・
 
肉眼では雪化粧をした
 
佐渡が見えていたのですが
 
カメラでは雲と同化してわからないですね(++)
 
実際に見て頂くのが一番ですので
 
天候のイイ日は
 
スノーマン上部より海を見下ろして見てみてください!!
 
 
さて、明日の天気ですが
 
上は明日の予想天気図です。
 
予報は明日の朝まで雪
 
予想降雪は20~30cm
 
17日の日中も10~20cmの予想です!!
 
天気図を見ると・・・そこまで降るか・・・
 
でも風向きは良さそうなので降るかも!?
 
 
              それでは
明日もシャルマン火打にて
                          安全に滑走をお楽しみください。