2014年1月4日土曜日

1月4日

 
今日は1日を通して、上の写真の様に
 
濃霧と降雪があり
 
日中の新積雪は20cm前後ありました!!
 
気温も下がっていて
 
イイ雪が積っていたのですが・・・
 
この天気。。。
 
視界が悪く 斜面変化や段差がわかりにくく
 
ちょっと残念でした(。。)
 
 
ゲレンデ内の雪は増えてきています。
 
徐々に非圧雪エリアも
 
小さい木などが埋まってきていて
 
滑走できる所が増えています!
 
ですが
 
まだ、お客様の中にはロープをくぐり
 
立入禁止区域を滑走
 
滑走して非圧雪エリアに戻る
 
など
 
スキー場の一般的なルールを
 
守っていただけない方が見受けられます。
 
 
 
ブログを見ていただいている皆さん
 
ご友人や他人の方が
 
滑走禁止になっている箇所を滑走しているのを
 
見たコトありますか?
 
もし、そういった方を見かけましたら
 
スキー場スタッフ・パトロールに教えてください。
 
 
心当たりのある方は・・・
規制を強化するコトもできますが
 
規制だらけのエリアにしたくありません。
 
一般的なルール・モラル
スキー場のルールを守ってください。
 
 
マップや規制(ロープ・立入禁止の竹・看板)の
 
サインを再確認をお願いします。
 
 
 
上は明日の予想天気図です。
 
冬型は緩んできますね
 
今晩の予想降雪は 10~20cm
明日の日中は 5cm前後の予報です。
 
もう少し降ってもらいまた天候が回復
 
すれば良いゲレンデ状態になりそうです!
 
 
             それでは
明日もシャルマン火打にて
                        安全に滑走をお楽しみください。