2014年1月25日土曜日

1月25日

本日、山麓では朝から6℃
春の様な温かさで営業は始まりました。
 
朝一は圧雪コースは良好でしたが、
あっという間に重たい雪になり
スピードもあまり出ない雪へと変化しました。
(春特有のストップ雪とまではいきませんが・・・)
 
 
非圧雪もスキー場下部は朝から
重たい雪で、細い板だと引っ掛かり
滑り難かったですね。
 
 天気は一日曇り
 
この所、最高気温もマイナス、、、
という日が続いていたので
少しほっとするような、、、
しかしまだ一月、
また寒気は入って来るようですね。
 
 
 
今夜は5~10㎝の降雪予報
明日の日中は20~30㎝の降雪予報
 
気温もどんどん下がる様で
三時過ぎには-7℃の予報です。
 
 
 
 
スキー場内、今日現在でパウダーは
ほとんどありません。
だからっと言って
ロープをくぐりエリア外へ出たり
立入禁止になっている場所に進入するのは
おやめ下さい。
 
 
その行動、またトラックを見て滑走し
事故にあったり遭難してしまう人もいます。
 
軽い気持ちでロープをくぐらないで下さい。
 
 
 
 
 
 
 
明日は朝一は圧雪コース
雪が積ったら非圧雪がオススメかもしれませんね。
 
視界が悪い可能性が有りますので
注意の上滑走して下さい。
 
それでは