2014年1月30日木曜日

1月30日

本日は朝から曇り
 
山頂からは海の向こうに
佐渡ヶ島が見えました
 (木の左側に薄ーく写っています)
 
 
 降雪は0㎝
雪質は朝から湿雪で
スキー場下部の非圧雪ではクラストして
モナカ雪になっていました。
↑ 表面が固まっていて、板が乗るとヒビが入ります。
引っ掛かる雪で滑り辛かったですね。
 
昼過ぎにはほんの少し雨がちらつきましたが
濡れてしまうほどではありませんでした。

 
 


気温は5℃まで上がり、雪はストップ気味に・・・
↑ 最終の頃のスノーマン
 
 
4時を過ぎても冷え込まず、
少し春の様な雪質のまま営業は終了しました。
 
 
さて、
 
今夜は気圧の谷が接近し、始めは雨、
日付が変わる頃には雪になりそうです。
降雪予報は10~20㎝ 明日の日中も10~20㎝
 
 
朝方は風が強そうです。
 
リフトの営業時間等に変更が有る場合は
場内放送、または、インフォメーションボードで
ご確認ください。
 
それでは